家政夫のミタゾノ:第3話 官房長官宅に派遣される三田園 “忖度”バトルを繰り広げる

連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第3話の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」第3話の場面写真 =テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の第3話が3日放送される。“忖度”に生きる官房長官の自宅に派遣された三田園(松岡昌宏さん)と光(伊野尾慧さん)。そんな中、新たなスキャンダルが発覚。三田園が、“忖度”バトルを繰り広げる。

ウナギノボリ

 発足以来「クリーンすぎる内閣」として高い支持率を維持してきた矢那内閣が、50億円の使途不明金問題によって、初めて支持率50%割れを記録。そんな中、矢那内閣の官房長官・内部忠(小堺一機さん)の自宅に派遣された三田園と光は、内部が電話で、「“ハワイ”の一件が明るみに出たらまずい。どんな手を使っても、手を汚してでも闇に葬るんだ」と指示しているのを耳にする。

 これに先立ち、新薬で総理大臣医薬化学賞を受賞した落合康介(大堀こういちさん)の研究のデータが、偽物だったことが判明。対応に追われていた内部の自宅には、週刊誌のスパイが潜伏していた。矢那総理から「落合は私の古い友人なんだ」と打ち明けられ、“忖度”するため、動き出した内部。“忖度”バトルを繰り広げる三田園と、内部が隠す“ハワイ”の秘密とは……という展開。

 女装した派遣家政夫の三田園薫が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づき、依頼人の化けの皮をはがしていくドラマ。第1シーズンが2016年10月期、第2シーズンが18年4月期に放送された。シーズン3は「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余貴美子さん)からおいの光を一人前の家政夫にするというミッションを課せられた三田園が、光と家政婦の萌(川栄李奈さん)を連れて3人態勢で行動している。

 毎週金曜午後11時15分に放送(一部地域では放送時間が異なる)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事