東京独身男子:仲里依紗らが副音声で女子トークさく裂! AK男子の“アジェンダ”にもの申す?

連続ドラマ「東京独身男子」に出演する(左から)桜井ユキさん、仲里依紗さん、高橋メアリージュンさん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「東京独身男子」に出演する(左から)桜井ユキさん、仲里依紗さん、高橋メアリージュンさん=テレビ朝日提供

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「東京独身男子」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第3話(4日放送)で副音声企画が実施されることが4日、分かった。副音声には、ドラマに出演中の仲里依紗さん、高橋メアリージュンさん、桜井ユキさんという女性キャストが参加。同局の弘中綾香アナウンサーも聞き手として参加し、赤裸々なガールズトークが展開するという。

ウナギノボリ

 「東京独身男子」は、人並み以上の容姿を持ち、スペックも高く、気の合う仲間とつるみながら、独身ライフを楽しむ「あえて結婚しない(AK)男子」の3人が登場するラブコメディー。高橋さんが大手銀行勤務の石橋太郎、斎藤工さんがバツイチで審美歯科クリニック院長の三好玲也、滝藤賢一さんが法律事務所のボス弁護士・岩倉和彦をそれぞれ演じる。

 仲さんは玲也の妹・かずな役、高橋さんは太郎の元恋人の竹嶋舞衣役、桜井さんは岩倉の事務所に所属するやり手弁護士・日比野透子役で出演。副音声では、3人がかずなのけなげさに強く共感したり、三好と透子のおうちデートに見入ったりしながら、それぞれの思いを語り合う。また、AK男子の“アジェンダ”についても女性側からの意見が語られる。

 仲さん、高橋さん、桜井さんのコメントは以下の通り。

 ――副音声の収録はいかがでしたか?

 仲さん 副音声の収録というのは、これまであまり経験がなかったことです。女性キャストだけでドラマを見ながらお話をさせてもらって、楽しくすてきな時間を過ごせました。一番の注目は、やっぱり、太郎ちゃんのシーンですね。私が演じるかずなへの一言が強烈で(笑い)。まだ詳しくは言えないんですけど、最後のシーンで飛び出す言葉は、聞き逃さないでほしいです!

 高橋さん ドラマを見ながら皆さんとお話しできて、とても楽しかったです。中でもやっぱり一番の見どころは、最後のシーン。これには注目ですね。

 桜井さん ドラマの副音声収録は今回が初めてでした。皆さんとのお話が楽しくて夢中になっちゃいました! 太郎ちゃんは……ちょっと不器用なんだと思います(笑い)。それだけに、太郎とかずなの恋の攻防戦のところは特に盛り上がりましたね。

 ――第3話の見どころを教えてください。

 仲さん 太郎ちゃんとかずながどうなっていくのか……太郎は、まだ舞衣の方に気持ちが向いているので、かずなが、どうやって彼を振り向かせようとするのか。そこが、今回の一番の見どころだと思います。かずなは、とっても、けなげなんですよ。今どき、こんな子、いるのかなと思うくらいにいちずで一生懸命。普通なら諦めてしまいそうな気もしますが、そんなかずなの“太郎ちゃんラブ”なところにはぜひとも注目してほしいですね!

 高橋さん 太郎とかずなの関係、特にかずなちゃんの行動は応援したくなりますね。今、片思いをしている人も励まされて、一緒に頑張ろうという気持ちになれるんじゃないかと思います。あとはAK男子たちの“アジェンダ”も気になりますね。毎回どんなアジェンダが飛び出すのか、私自身も、いつも注目しています!

 桜井さん AK男子たちが文章に起こす恋愛の“アジェンダ”……その内容は“恋愛あるある”で、うなずける部分もあります! 第3話では、かずなと太郎をすごく応援したいです! 太郎の気持ちはまだ舞衣に向いているけど、ちょっとかずなに振れ始めている、という微妙な時期。誰にとっても大切なタイミングなので、見ている側としても楽しめると思います。透子については、友人同士の岩倉と三好の2人が、透子と友情のどちらを選ぶのか気になりますね。

テレビ 最新記事