MANTANWEB(まんたんウェブ)

松坂慶子:「まんぷく」鈴さん 日清新CMでワガママおばあちゃんに “てへぺろ”も披露

CM テレビ
松坂慶子さんが出演する日清の袋麺シリーズ新CMのワンシーン

 インスタントラーメンをこの世に生み出したヒロインの半生を描いたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」で、主人公の母・今井鈴を演じた松坂慶子さんが出演する日清の袋麺シリーズの新CMが7日、公開された。松坂さんは「チキンラーメン」「出前一丁」「日清焼そば」を食べる孫3人に、ワガママな反応をするおばあちゃんを演じ、“てへぺろ”も披露している。

 新CM「愛されて三世代」編には、松坂さんのほか、同じく「まんぷく」で鈴の孫を演じた深川麻衣さん、二宮輝生さん、三宅希空ちゃんが出演。令和元年の食卓を舞台に、深川さんが、おなかをすかせて帰ってきた輝生さんと希空ちゃんにラーメンを作ってあげると、ハンドスピナーを手にした松坂さんが「私は好きやない!」と言い放つ……という展開。

 松坂さんは、撮影を終えて「孫たちととても楽しい時間を過ごせました。日清さん、ありがとうございます! こういう役どころも、板についてきたかなと実感しています(笑い)。ハンドスピナー、初めての挑戦でした(笑い)。『令和』感満載のすてきなCMになりましたので、ぜひ皆さんに見ていただけたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 CMは7日から放送。同社の令和初となるCMとして、CM中にはこっそりと「令和」の文字が登場する。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る