良いこと悪いこと
第8話 7人目、だーれだ?
12月6日(土)放送分
俳優の窪田正孝さん主演の“月9”ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第4話(4月29日)と第5話(5月6日)が放送され、平均視聴率は4話が9.1%、5話は10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
原作は、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の横幕智裕さん作、モリタイシさん画の「ラジエーションハウス」。病院の放射線科“ラジエーションハウス”を舞台に、CTやMRIで病気を撮像する診療放射線技師の五十嵐唯織(窪田さん)と、画像を読影し診断を主治医に伝える放射線科医の甘春杏(本田翼さん)らの活躍を描く医療ドラマ。
第4話は、甘春総合病院に右肩の痛みを訴える、ロックバンドでギターを弾く大学生の坂元美月(山本舞香さん)がやってくる。検査で原因が特定できず、しばらく様子を見ることに。高校時代の部活で苦い体験をした新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリスさん)は、大好きな仲間たちと行う最後のライブを「成功させたい」と願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる……というストーリーだった。
第5話は、ある日、公園で倒れているところを発見され、その後、死亡が確認された美しい顔をした13歳の少年・藤本直樹(南出凌嘉さん)の「Ai」(=オートプシーイメージング、死亡時画像診断)の依頼が放射線科に届く。しかし、直樹の父・勝彦(三浦誠己さん)と母・歩美(森脇英理子さん)はAiをかたくなに拒否したことから、周囲は虐待死を隠蔽(いんぺい)するためだと疑い始める……という展開だった。
12月8日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、2025年下半期傑作選。
ミュージシャンのDAIGOさんが12月7日、競馬番組「みんなのKEIBA」(フジテレビ)に出演。前週行われたジャパンカップでまさかのミスを犯してしまったことを告白した。
NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」(総合)では、12月7日午後7時半から「恐竜時代の“陰の主役” アンモナイト大研究」を放送する。番組では、恐竜時代の海にいたアンモナイト…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第47回「饅頭こわい」が、12月7日に放送される。予告には、「それを食べてはいけ…
10月にスタートした秋ドラマが次々と佳境に入った。結局どの作品が人気だったのか、こでは人気のバロメーターの一つでもあるTVerのお気に入り登録者数(以下7日正午現在)で振り返りた…