元テレ朝・小川彩佳アナ:6月からTBSの“夜の顔” 「NEWS23」メインキャスターに

テレビ
TBS「NEWS23」のメインキャスターに起用された小川彩佳さん(C)TBS

 元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが、TBSの夜のニュース番組「NEWS23」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)のメインキャスターに起用されたことが7日、分かった。6月3日の放送から登場し、新たにTBSの“夜の顔”になる

 番組では同日から星浩さんがアンカーを務めるほか、取材キャスターを記者の村瀬健介さん、スポーツキャスターを石井大裕アナウンサーが担当。サブキャスターとして山本恵里伽アナも出演する。メンバーの一新と合わせて、スタジオセットやテロップ、タイトルロゴなどの番組パッケージデザインも刷新し、全面リニューアルされることも発表された。

 米田浩一郎プロデューサーは「スマートフォンがファーストスクリーンと呼ばれ、誰もが発信者になりうる時代。だからこそ、プロの確かな取材に基づいた信頼性の高い情報の価値は高まっています。そして、情報の洪水の中で、それぞれのファクトの意味を読み解き、“ニュースの座標軸”を照らし出す、そんな『クオリティニュース』であることが、私たちが目指す番組の姿です」と説明。

 さらに「同時代に共感し、感動を分かち合い、ときには“見たくない現実”にもしっかりと光を当てる。そして、社会の中核を担う人たちにも、スマホでニュースをつかむ若い世代にも、今日がどんな日で明日は何が起こるのか、一人が、一人に語りかけるように、伝えてゆきます」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る