爆笑問題・太田光:TBS“夜の顔”小川彩佳と初タッグ 衆院選のポイントに迫る 若手議員とぶっちゃけトークも   

3月29日に放送される特別番組「太田光が問う!選挙SP」でMCを務める太田光さん(右)と小川彩佳さん (C)TBS
1 / 1
3月29日に放送される特別番組「太田光が問う!選挙SP」でMCを務める太田光さん(右)と小川彩佳さん (C)TBS

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが、3月29日にTBSで放送される特別番組「太田光が問う!選挙SP」(深夜2時7分~同3時7分)に、同局の夜のニュース番組「NEWS23」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)でメインキャスターを務める小川彩佳さんとMCを務めることが9日、明らかになった。初タッグを組む2人は、今年実施される衆議院議員選挙の注目ポイントと裏側に迫る。

 「太田光が問う!選挙SP」は、太田さんと小川さんが選挙や政治の面白さや魅力を引き出し、特に若い世代に「選挙に行きたい」と思ってもらうことを目指した特別番組。MCの2人が、「選挙の鬼」「無敗の男」とも呼ばれる中村喜四郎・衆議院議員に民放地上波初のインタビューを行うほか、若手議員らと“ぶっちゃけ本音トーク”を繰り広げるという。

 山崎直史プロデューサーは「コロナ禍で混迷する時代、それを解きほぐす『言葉』を持ち、政治家と『言葉』を介して向き合える唯一の芸人さんである太田光さんと、『NEWS23』でキャスターとして日々ニュースと向き合う小川彩佳さん。2人によるジャンルを超えたコラボレーションが、新たなケミストリーを生むのではないかと期待し、MCをお願いしました。この2人ならば、忖度(そんたく)なしで政治家にさまざまな問題を問うことができると期待しています」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る