ウチの娘は、彼氏が出来ない!!:豊川悦司&矢田亜希子 「愛くれ」以来26年ぶり共演シーン “きつね”ポーズの仲良しオフショットも

連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第9話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第9話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の菅野美穂さん主演の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、10日に放送される第9話の場面写真が公開された。写真には、東京にやって来た一ノ瀬風雅(豊川さん)の部屋に、水無瀬空(浜辺美波さん)の亡くなったはずの生みの母・星野鈴(矢田亜希子さん)が現れるシーンが写し出されている。

 2人は1995年放送のドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で兄妹役を演じており、約26年ぶりの共演となった。

 豊川さんと矢田さんは、収録の合間に控室で仲良く談笑していたといい、併せて公開されたオフショットには、「愛していると言ってくれ」に登場した“きつね”の手話のポーズをする2人の姿も収められている。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のような“天然母”の水無瀬碧(菅野さん)と、母を放っておけないしっかり者の“オタク娘”の空、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

 第9話では、碧に書き置きを残し姿を消した空が、風雅を連れて戻ってくる。それから、碧は風雅と2人で酒を飲むことになり、本当は風雅が碧のことを忘れていなかったことが分かる。忘れたふりをしていた理由を聞き、鈴との思い出がよみがえった碧は、思わず風雅にビンタして……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る