MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡田准一:“総回診”でド派手に登場 「白い巨塔」は新時代に「ふさわしい一発目」

テレビ
スペシャルドラマ「白い巨塔」の制作発表記者会見に登場した岡田准一さん

 人気グループ「V6」の岡田准一さんが8日、東京都内で行われたスペシャルドラマ「白い巨塔」(テレビ朝日系)の制作発表会見に役衣装の白衣姿で登場した。岡田さんは十数人の白衣姿の男性を引き連れた、同作でおなじみの“総回診”スタイルでステージ前のカーペットを歩き、役柄の財前五郎ぶりを発揮して観客を沸かせていた。

 同作は山崎豊子さんが1965年に発表した長編小説(新潮社)が原作。岡田さんは、「名作をリメークするということで、巨大な巨塔にチャレンジする気持ちで、キャスト、スタッフみんなで盛り上がって撮影してまいりました」と話し、「令和の時代にふさわしい一発目の、巨大スペシャルドラマになっていると信じています」と主演作への自信をのぞかせていた。

 会見には松山ケンイチさん、沢尻エリカさん、満島真之介さん、飯豊まりえさん、山崎育三郎さん、柳葉敏郎さん、岸本加世子さん、市毛良枝さん、岸部一徳さん、小林薫さん、寺尾聰さん、鶴橋康夫監督も出席した。

 今作は、腹腔(ふくくう)鏡手術のスペシャリストである浪速大医学部第1外科・准教授の財前五郎(岡田さん)が、同大学医学部第1外科・東貞蔵教授(寺尾さん)の退官に伴う教授選挙を巡り、後継者となるため工作。欲望が渦巻く教授選は、思いもよらぬ展開を迎える……というストーリー。テレビ朝日の開局60周年を記念した大型ドラマスペシャルとして、22~26日に5夜連続で各日午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る