ミラー・ツインズ:キスマイ藤ケ谷主演ドラマ Season2にふぉ~ゆ~福田悠太ら 新キャスト解禁

WOWOWの連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」の新キャスト
1 / 2
WOWOWの連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」の新キャスト

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんが主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」に、アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」の福田悠太さん、俳優の古谷一行さん、中村俊介さん、女優の宮崎美子さんらが出演することが11日、明らかになった。緑坂署の刑事・新見広樹を演じる福田さんは「主役の藤ケ谷君は小さい頃からお互い知っていますが、こうして密に仕事で一緒になるのは久しぶりなのでワクワクしています」とコメントしている。

ウナギノボリ

 古谷さんは「Season2」の重要なカギを握る衆議院議員・小早川尚太郎、中村さんは尚太郎の息子で同じく衆議院議員の小早川尚史を演じ、宮崎さんは旅館の女将(おかみ)・遊馬琴乃役での登場。そのほか霧島れいかさん、平山祐介さん、「ずん」の飯尾和樹さん、フリーアナウンサーの平井理央さんの出演も発表された。

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く。「Season1」が、毎週土曜午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」枠で放送中。

 「Season2」では、「Season1」で描かれる兄・勇吾(藤ケ谷さん)による一連の復讐(ふくしゅう)劇から1年後が描かれる。弟・圭吾(藤ケ谷さん、二役)の周囲で巻き起こる二つの事件によって浮かび上がる、新たな真実。それぞれの信念、秘密、裏切り、謎が、再び圭吾と勇吾の運命を交錯させていく。数奇な運命をたどる2人には、いったいどのような結末が待っているのか……という内容。

 「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2」は、WOWOWプライムで6月8日から毎週土曜午後10時に放送。全4話で第1話は無料放送。

 ◇葛城圭吾役/葛城勇吾役・藤ケ谷太輔さんのコメント

 Season1を見ている家族、友人、メンバー、スタッフ、みんながとにかく「面白い」「よくできているね」と口をそろえて言ってくれますし、僕自身も胸を張って「面白いんだよ」と言えます。WOWOWのドラマは、本当にドラマ好きな方が見るイメージで、生半可なものじゃ満足してもらえないだろうなと思うので、ハードルの高さを感じています。Season1が本当にやりがいを感じられる作品になっているので、さらにギアを上げて撮影に臨みたいです。Season2の台本を読んだときに思ったのは、きっと圭吾には勇吾が必要で、勇吾にも圭吾が必要だということ。良いも悪いも含め、一卵性双生児、双子の宿命みたいなものを感じました。Season2では、Season1で描かれなかった登場人物の過去がより掘り下げられているし、全4話飽きることない展開になると思います。Season1のセリフが思わぬ場面で回収されることもあるし、思わぬ人物が意外なところで登場します。新しい共演者の方も増えますし、それも古谷一行さんをはじめ、皆さんキャリアのある方ばかりです。初共演の方が多い現場が好きなので、そういう意味でもSeason2の現場を最高の現場にしたいです。

 ◇小早川尚太郎役・古谷一行さんコメント

 WOWOWの出演は昨年2018年放送の「連続ドラマW 監査役 野崎修平」以来、1年半ぶりの撮影現場になります。WOWOWの仕事はいつもワクワクしております。台本も早くいただけるのでいろいろな準備も早くからでき、現場も楽しく進みます。WOWOWドラマの出演オファーが来るのをいつも楽しみに待っております。今回の「ミラー・ツインズ」もしっかり楽しみたいと思います。良質なドラマをお届けできると思います。ぜひ、ご期待ください!

 ◇小早川尚史役・中村俊介さんコメント

 出演が決まって、まず最初に「ミラー・ツインズ」というタイトルを聞いた時に、何やら意味深で謎めいた印象を受けました。その後台本を読み進めていくうちに、この作品の醸し出す独特の世界観にどんどん引き込まれていきました。ファーストコンタクトの段階からそんなふうに強く興味を惹(ひ)かれた作品に携わることができて、純粋にうれしかったですしワクワクしました。「ミラー・ツインズ Season2」は、Season1のコンテンツを引き継ぎつつ、アナザーストーリーとして展開していきます。僕は初めて政治家の役を演(や)らせていただきますが、大変魅力的な共演者の皆さんの胸をお借りしながら、新たな境地に挑戦できることを今から楽しみにしています。とても素晴らしい作品になると思いますのでSeason1に引き続き毎週見ていただけるとうれしいです。

 ◇新見広樹役・福田悠太さんコメント

 「ミラー・ツインズ Season2」に出演決定いたしました。うれしいです。発表できる日を心待ちにして、やっと発表できるこの時を大変うれしく思います。主役の藤ケ谷君は小さい頃からお互い知っていますが、こうして密に仕事で一緒になるのは久しぶりなのでワクワクしています。そして高橋克典さんとの共演! 光栄です! ごあいさつさせていただいた時からかっこよくて優しくて憧れます! 「ミラー・ツインズ Season2」からの参戦! 頑張ります! よろしくお願いします。

 ◇遊馬琴乃役・宮崎美子さんコメント

 出演が決まった際、私はどんなふうに事件に関わるのかと、わくわくドキドキしました。ハードなお話なので、物語の今後の展開が楽しみ! 事件はまだ終わっていませんよ! 登場人物それぞれのこの先の人生がどうなっていくのか、ここからまた物語が始まります。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事