佐野勇斗:映画「かぐや様は告らせたい」で石上優役 長い前髪にヘッドホン姿を公開

実写映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で石上優を演じる佐野勇斗さん (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社
1 / 1
実写映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で石上優を演じる佐野勇斗さん (C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

 ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」のメンバーで俳優の佐野勇斗さんが、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督・9月6日公開)に出演することが13日、分かった。佐野さんは、秀知院学園高等部1年の生徒会会計・石上優を演じ、長い前髪に、首にヘッドホンをかけたビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~16年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」に移籍した赤坂アカさんの人気ラブコメマンガ。コミックスの累計発行部数は550万部を突破。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。映画は、人気グループ「King&Prince」(キンプリ)の平野紫耀(しょう)さんが白銀、女優の橋本環奈さんがかぐやを演じる。

 石上は、「地雷」的言動をとり、白銀とかぐやの関係を引っかき回す役どころ。“リア充”に対してのコンプレックスが強く、リア充な人たちに出会ったり、青春っぽいことに強い拒否反応を持つという役どころ。根暗で影が薄い面もありつつ、急に熱が入って語りだす面もあるという難役で、佐野さんは「演じるにあたって緩急を意識しました」とコメントしている。

映画 最新記事