しゅんしゅんクリニックP:話題の医者芸人が「白衣の戦士!」で俳優デビュー 第5話に医師役で登場

連続ドラマ「白衣の戦士!」に出演するしゅんしゅんクリニックPさん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「白衣の戦士!」に出演するしゅんしゅんクリニックPさん=日本テレビ提供

 現役の医師でピン芸人という“医者芸人”のしゅんしゅんクリニックP(しゅんP)さんが、連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話(15日放送)に出演し、俳優デビューを果たすことが14日、分かった。しゅんPさんは、主演を務める中条あやみさん、水川あさみさんが演じるナースが働く外科病棟とは別の病棟の医師を演じる。

ウナギノボリ

 しゅんPさんは、現役の医者として働く一方、ピンのお笑い芸人としても活動している医者芸人。病院のあるあるをオリジナルのダンスと共に歌い上げる「ヘイヘイドクター」というネタがYouTubeで260万回以上再生されるなどSNSを中心に話題となっている。同ドラマの宣伝大使も務めている。

 しゅんPさんは「ついにドラマにもシュつ演させていただけることになりました! 医者役なので現実そのまま、しかもセリフたった一言だけなのに、どの舞台よりも緊張しました。ただ、現場で水川あさみさん率いるナースの方々がすごく良い雰囲気にしてくださって、なんとか無事?終えることができました。その姿は演技の戦士でした。僕がどこで登場するのかお楽しみに! 俳優デビューした僕をぜひ見てください! シュッ!」とコメントを寄せている。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画