白衣の戦士!:第5話視聴率は8.3% ナースの恋が急展開!

連続ドラマ「白衣の戦士!」の主演を務める水川あさみさん(左)と中条あやみさん
1 / 1
連続ドラマ「白衣の戦士!」の主演を務める水川あさみさん(左)と中条あやみさん

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第5話が15日に放送され、平均視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、俳優の沢村一樹さん、安田顕さんらも出演している。

 第5話では、はるかは雪乃(小松彩夏さん)が事務部の西野(佐伯大地さん)と付き合っていることを知る。院内恋愛は多いと聞き、ますます斎藤(小瀧望さん)を意識するはるか。さらに、斎藤から突然映画に誘われて「これって、デート!?」と盛り上がる。一方、夏美は師長の本城(沢村一樹さん)と仕事帰りに2人で飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに……。斎藤と出かけた映画館で、はるかは主任の真由(片瀬那奈さん)が、デートしている姿を目撃する。デートの相手は、同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英さん)だった。だがそのことを夏美に報告すると、「清水先生には奥さんがいる」と知らされる……という展開だった。

テレビ 最新記事