MANTANWEB(まんたんウェブ)

菅田将暉:「パーフェクトワールド」見ながら「泣いている」 松坂桃李は「兄弟でありライバル」

テレビ
連続ドラマ「パーフェクトワールド」イベント前の会見に出席した菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが20日、東京都内で行われた連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系)のイベントに登場。主題歌「まちがいさがし」を歌っている菅田さんはイベント前の会見にも出席し、同ドラマについて「オンエアを見ながら泣いています」と興奮気味に明かし、出演者にとって主題歌はとても重要。(歌が作品の)邪魔にならず寄り添えるものになれたらと思っています」と語った。

 菅田さんは、主人公・鮎川樹を演じている松坂桃李さんと同じ事務所に所属する後輩。松坂さんについて「同じ事務所に所属するファミリーでありますが、兄弟でもなくライバルでもなく。逆に兄弟でもあり、ライバルでもある不思議な関係」と語っていた。

 主題歌は、シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんが作詞・作曲・プロデュースを手掛けた。イベントは「パーフェクトワールド スペシャルナイト」と題して行われ、菅田さんが同曲をイベントで初披露。会見では「米津さんが作ってくださった曲を真っすぐに歌うだけ。『まちがいさがし』の歌詞の言葉とか、何か一つ伝われば」と意気込んでいた。

 会見には、イベントに登場する川奈つぐみ役の山本美月さん、是枝洋貴役の瀬戸康史さん、長沢葵役の中村ゆりさん、渡辺剛役の木村祐一さん、松坂さんも登場した。

 「パーフェクトワールド」は、2014年から有賀リエさんが女性向けマンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中のマンガが原作で、18年に映画化もされた。大学時代に事故に遭い、脊髄(せきずい)損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹(松坂さん)と、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本さん)との純愛ラブストーリーを描く。毎週火曜午後9時放送中。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る