白い巨塔:“愛人”沢尻エリカ、岡田准一の“軽やかなキス” 「美しすぎる」と話題 前夜の濃厚キスから一転…

「5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』」に出演する沢尻エリカさん
1 / 1
「5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』」に出演する沢尻エリカさん

 人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の「5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』」(テレビ朝日系)の第二夜が23日に放送された。同話ラストでは、岡田さん演じる財前五郎と、その愛人の花森ケイ子(沢尻エリカさん)がバーカウンターで会話をしているシーンがあり、ケイ子に慰められた財前が周りをうかがうそぶりを見せたかと思うと、振り向いて軽くキスをする場面が描かれた。第一夜では2人の濃厚なキスが描かれ、SNSなどで話題となったが、同話のキスシーンにも「なんてカッコいい軽やかなキスをするんだ!」「なにあのキス、最高か?」「最高です」「キスシーン、美しすぎる!!」と反響が上がった。

ウナギノボリ

 第一夜に続き、沢尻さん演じる愛人・花森ケイ子に対する反響は大きく、SNSでは「沢尻エリカさんやっぱりキレイ。別次元な感じ」「昭和感あふれる沢尻エリカはいいな」「沢尻エリカの色気と美貌が息をのむレベル」と絶賛の声も多く見られた。

 ドラマは、山崎豊子さんの不朽の名作が原作で、大学病院という組織の中の権力争いを軸にした人間ドラマが描かれる。物語の設定を2019年に置き換え、現代の最新医療ならではの新たな世界が展開する。同局の開局60周年を記念した大型ドラマスペシャルとして、22~26日に5夜連続で各日午後9時から放送。

テレビ 最新記事