MANTANWEB(まんたんウェブ)

水瀬いのり:河森正治総監督の言葉に感激 「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」でオリジナルキャラ演じ

アニメ ゲーム
劇場版アニメ「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」完成披露プレミア上映会に出席した(左から)高橋正典監督、河森正治総監督、水瀬いのりさん、逢坂良太さん、今泉潤さん

 声優の水瀬いのりさんが24日、人気スマートフォン用ゲームが原作の劇場版アニメ「劇場版 誰ガ為のアルケミスト」(高橋正典監督、6月14日公開)の完成披露プレミア上映会に出席。劇場版のオリジナルキャラクターのカスミを演じる水瀬さんは、河森正治総監督から「水瀬さんにお願いできてよかった。アフレコ当日の第一声を聞いて、『これでいける』と思った。デリケートなところを演じてくれて、感謝しています」と声を掛けられ、「ありがとうございます」と感激していた。

 水瀬さんは「アフレコより先に、カスミというキャラクターや世界観についてミーティングをさせていただいたので、アフレコ当日は不安はなかったです。監督からも、カスミは着飾ったキャラクターではなく、視聴者の目線に立てるようにと言われていたので、人間らしい女の子にできればと思い、演じさせてもらいました」と振り返っていた。

 イベントには逢坂良太さん、高橋監督、原作者でプロデューサーの今泉潤さんも登壇した。

 「誰ガ為のアルケミスト」は、全世界で900万ダウンロード以上を誇るRPG。アニメは、引っ込み思案な女子高生カスミが、バベル大陸に召喚され、幾多の困難を乗り越える。「マクロス」シリーズなどの河森さんが総監督、「異能バトルは日常系のなかで」などの高橋さんが監督を務め、サテライトが製作する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る