なつぞら:「不意打ち天陽くん」にSNS沸く 「月曜からあざす!」「手が震えた」「毎日会いたい」…

NHKの連続テレビ小説「なつぞら」第49回に登場した天陽(吉沢亮さん) (C)NHK
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「なつぞら」第49回に登場した天陽(吉沢亮さん) (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第49回が27日放送され、吉沢亮さん演じる山田天陽(てんよう)が再登場。SNSは「天陽くん! 天陽くん!」「不意打ち天陽くん」「天陽くーーん、会いたかった」「月曜からあざす!」「天陽くん、久々登場に手が震えた……」と視聴者からの喜びの声で沸いた。

ウナギノボリ

 第49回では、東洋動画の入社試験を受けることにしたなつ(広瀬さん)は、受験当日、受験人数の多さに圧倒される。面接に臨むと、かつて帯広の映画館のスクリーンで見た東洋動画の大杉社長(角野卓造さん)の姿が。なつは、自身の境遇について語り、大杉社長は奥原なつの名前に何かを思いだす。試験後、川村屋に戻ったなつは、光子(比嘉愛未さん)から手ごたえを尋ねられるが……という展開。

 なつが東洋動画の入社試験を受ける頃、天陽は遠く離れた十勝で一心不乱にキャンバスに向かいながら、「どこにいたって俺となっちゃんは何もない広いキャンバスの中でつながっていられる。頑張れ。頑張ってこい、なっちゃん」となつにエールを送るというシーンも描かれた。「天陽の『頑張って』で憂鬱な月曜の朝も頑張れる」「NHK様、天陽の『頑張って』、毎週月曜の朝によろしくです」や、「天陽くん、相変わらず美しい」「あぁ、朝からキレイな顔に癒やされた」「天陽くん……毎日会いたい」といった投稿も見られた。

テレビ 最新記事