白衣の戦士!:第7話 元ヤンナースVS悪ガキ! 中条あやみは“キス”を覚えておらず…

連続ドラマ「白衣の戦士!」の第7話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「白衣の戦士!」の第7話の一場面=日本テレビ提供

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が29日に放送される。はるか(中条さん)は、斎藤(小瀧望さん)に告白するつもりが、酔った勢いでキスしてしまった。しかし、キスをした記憶がないはるかに、斎藤はドギマギするばかり。斎藤の様子が普段と違うことに気づいたはるかは、自分が“何かした”のではないかと探ろうとする。

ウナギノボリ

 そんな中、小学生の社会科見学が四季総合病院で行われることになり、はるかと夏美(水川さん)が案内を担当することになった。ひときわやんちゃな男の子・佑輔(五十嵐陽向さん)に手を焼く2人だったが、佑輔はシングルマザーのナース・貴子(鈴木紗理奈さん)の一人息子だった。しかも、貴子の母・昌子(大島蓉子さん)が階段から落ちて入院したことから、はるかは佑輔を一晩預かることに。佑輔の世話をしていくうちに、女手一つで仕事と子育てを両立させている貴子の苦労を知るはるか。その夜、夏美もやってきて、2人は思いがけず“恋バナ”をすることに……という展開。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事