白衣の戦士!:第8話 “柳楽先生”安田顕が浮気? ナースの恋がクライマックス

連続ドラマ「白衣の戦士!」の第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「白衣の戦士!」の第8話の一場面=日本テレビ提供

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が6月5日に放送される。はるか(中条さん)と斎藤(小瀧望さん)、夏美(水川さん)と本城(沢村一樹さん)の関係がお互いに知られてしまった。しかも、4人で飲むことになった席で、偶然居合わせた柳楽(安田顕さん)にそれぞれの恋愛模様がバレてしまう。

ウナギノボリ

 そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひさん)に浮気を疑われて家を追い出され、病院に寝泊まりしていた。事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった静香と柳楽の仲を心配する。そんな中、腸閉塞(へいそく)で入院していた患者・沙織(足立梨花さん)に、退院の許可が下りた。13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を“命の恩人”と慕っている沙織。翌週に結婚式を控えていた彼女は、1年前から予約していた有名な式場で式を挙げると顔を輝かせていたが……という展開。

 予告編には、「柳楽先生が浮気!?」「ナースの恋、いよいよクライマックス」「花嫁の命を救えるのか…」といった文字が並び、斎藤が「気がついたら立花のことばっかり考えちゃうんですよ」と話す場面などが収められている。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事