カジサック:「パイン」の“経営企画室係長”に就任 相方・西野を差し置き

パインの経営企画室第1係長に任命されたカジサックさん(右)とパインアメのキャラクター
1 / 2
パインの経営企画室第1係長に任命されたカジサックさん(右)とパインアメのキャラクター

 YouTuberのカジサックことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんが6月4日、「パインアメ」の製造元「パイン」から「経営企画室第1係長」に任命されたことを明らかにした。

ウナギノボリ

 「パイン」社は、梶原さんの相方の西野亮廣さんがMCを務めるバラエティー番組「ガリゲル」(読売テレビ)のイベントのオープニングトークで、楽屋にあった「パインアメ」を会場で配り、イベントを盛り上げたことをきっかけに、西野さんを「特命配布次長」に任命して、PRに協力してもらっていた。

 今回、8月8日の「パインアメの日」の盛り上げを企画してほしいと、経営企画室を新設、カジサックさんを「第1係長」に任命する上田豊社長名の辞令が発令。西野さんを差し置いて指名された。

 カジサックさんは昨年10月1日、に「2019年末までにチャンネル登録者数100万人達成しなかったら芸人引退」を公言。これまで約8カ月で88万人を超えた。「パイン」のツイッターのフォロワー数が約12万と聞いて、「バチバチちょうど! そのフォロワーさんが登録してくれたら一撃クリアですから。僕も頑張りますから、ウィンウィンの形を取れたら」と大喜びし、「企画を考えるクセがついているので、“経営を背負います”」と宣言した。

 公式チャンネル「カジサックの部屋」では、第1弾として視聴者宅を訪問して、7キロのパインアメを配り歩く企画の配信をスタートした。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事