ストロベリーナイト・サーガ:二階堂ふみ“姫川”&亀梨和也“菊田”の関係に「泣ける」 異色演出に「秀逸」 「ブルーマーダー」期待も

連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」で、「KAT-TUN」の亀梨和也さんとダブル主演を務めている二階堂ふみさん
1 / 1
連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」で、「KAT-TUN」の亀梨和也さんとダブル主演を務めている二階堂ふみさん

 女優の二階堂ふみさんと人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがダブル主演する連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が6月6日に放送された。同話では「姫川班」が解体される様が描かれ、警部補の姫川玲子(二階堂さん)と姫川の部下の巡査部長・菊田和男(亀梨さん)の関係性に、SNSでは「泣けるー!」「切ない」といった声が、多数上がった。

あなたにオススメ

 姫川に特別な感情を抱く菊田は、「姫川班」が解体されることになり、姫川に、これからも支えようとする思いを述べる。その後、「牧田(山本耕史さん)にあって、俺にないものは何ですか?」と尋ねるも、姫川に「菊田には分からないと思う」と返されてしまう……という場面が描かれた。その2人の姿に、視聴者から「胸が苦しい…」「心が痛い」などのコメントが上がった。

 ドラマは、誉田哲也さんのベストセラー警察小説「姫川玲子シリーズ」(光文社)が原作。第9話は、序盤に「インビジブルレイン」の結末として、「姫川班」が解体されていく様が描かれ、中盤で亀梨さんが歌う主題歌「Rain」が挿入。そのまま「アンダーカヴァー」の物語に入っていくという“異色の演出”だった。視聴者からは「秀逸」「見たことがない転換」「斬新だな~」などといったコメントが書き込まれた。

 次回からは、初映像化される「ブルーマーダー」が描かれる。SNSでは「いよいよ!」「初映像化されるから楽しみ!」「二階堂ふみ版の結末はどうなるんだろう…」という期待の声も出ている。

テレビ 最新記事