前田敦子:第1子にデレデレ 「私の子でこんな可愛い子が…」

映画「町田くんの世界」の公開記念舞台あいさつに登場した前田敦子さん
1 / 12
映画「町田くんの世界」の公開記念舞台あいさつに登場した前田敦子さん

 女優の前田敦子さんが6月8日、東京都内で開催された映画「町田くんの世界」(石井裕也監督)の公開記念舞台あいさつに高畑充希さんらと登場。今年3月に第1子男児を出産した前田さんは、MCを務めた太賀さんから「実際に起きた奇跡のような出来事」を聞かれると、出産翌日に高畑さんが子供に会いに来たことに触れ「みっちゃん(高畑さん)が我が子に会いに来てくれたときは、まだ生まれたばかりで顔がぱんぱんだったんですね。でも、今はすごい目が大きくて。私の子でこんなに可愛い子が生まれるなんて、奇跡だ、って」と我が子にデレデレ。続けて「のろけです……失礼しました」と照れ笑いを浮かべ、周囲を笑わせていた。

ウナギノボリ

 高畑さんは、「あっちゃん(前田さん)が出産した次の日に、赤子に会いに行ったんですよね」と明かし、「私の中で、あっちゃんって19歳ぐらいで止まっていて。あっちゃんのおなかから人間が出てくるなんて奇跡だと思いました(笑い)。震えちゃうような感動がありました、『人間が出てくるんだ』と。すごくうれしくて、それは奇跡だなと思いました」と振り返って感慨深げに語った。

 映画は、2015~18年にマンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、「第20回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞した安藤ゆきさんの同名マンガが原作。運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くんは、困った人のことは絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が……? そんな優しさにあふれていた“町田くんの世界”がひっくり返る出来事が起き……というストーリー。

 舞台あいさつにはダブル主演を務める細田佳央太(かなた)さんと関水渚さん、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さん、池松壮亮さん、松嶋菜々子さん、石井監督も出席。MCをキャストの太賀さんが務めた。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事