MANTANWEB(まんたんウェブ)

わたし、定時で帰ります。:第9話 吉高由里子、中丸雄一とすれ違いが増えていき… 向井理が会社を辞めた“本当の理由”とは

テレビ
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の第9話の1シーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演のドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が6月11日に放送される。物語はいよいよ最終章に突入。福永(ユースケ・サンタマリアさん)から突然会議室に呼び出された結衣(吉高さん)は、晃太郎(向井理さん)が会社を辞めた“本当の理由”を聞かされ、チーフとして定時には帰らず、残業するよう提案されて……。

 そんな中、赤字必至な星印の案件を進めるうちに、結衣の知らないところでサービス残業をする制作4部のメンバーと福永の姿が……。残業続きで疲れた部署のメンバーを見かねた結衣もついに残業をするように。一方、結衣と巧(中丸雄一さん)は結婚式の準備を始めるが、結衣の仕事が忙しくなるにつれてすれ違いが増えていき……!?

 原作は朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)。吉高さん演じる「残業ゼロ、定時で帰る」がモットーのヒロイン・東山結衣が、ウェブ制作会社「ネットヒーローズ」を舞台に、さまざまなトラブルを解決していく姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る