白衣の戦士!:第9話 中条あやみが小瀧望の“両親”と初対面 両親役で寺脇康文、藤吉久美子が出演

連続ドラマ「白衣の戦士!」の第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「白衣の戦士!」の第9話の一場面=日本テレビ提供

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が6月12日に放送される。斎藤(小瀧望さん)と両思いらしいことに気付き、舞い上がるはるか(中条さん)。一方、夏美(水川さん)と本城(沢村一樹さん)の交際も順調に進み、「ナースの恋」は幸せな方向に向かっていた。ある日、夏美と本城は初めての休日デートをすることになり、はるかも斎藤と遊びに行くことになって「完全にデートじゃん!」と舞い上がる。

ウナギノボリ

 だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文さん)と母・芳子(藤吉久美子さん)が上京してきて、はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物に付き合うことに。はるかたちは、昼食にもんじゃ焼き屋へ。初めてのもんじゃに芳子は喜ぶが、渡は斎藤と反発し合ってばかり。はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知る。そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに四季総合病院へ連れて行くと、柳楽(安田顕さん)の診察により渡はそのまま入院することに……というストーリー。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事