シライサン:飯豊まりえ主演ホラー映画に忍成修吾、谷村美月、江野沢愛美、染谷将太

ホラー映画「シライサン」に出演する(左上から)忍成修吾さん、谷村美月さん、(左下から)江野沢愛美さん、染谷将太さん (C)2020松竹株式会社
1 / 1
ホラー映画「シライサン」に出演する(左上から)忍成修吾さん、谷村美月さん、(左下から)江野沢愛美さん、染谷将太さん (C)2020松竹株式会社

 女優の飯豊まりえさん主演のホラー映画「シライサン」(安達寛高監督、2020年1月公開)に、忍成修吾さん、谷村美月さん、江野沢愛美さん、染谷将太さんが出演することが6月12日、分かった。忍成さんは雑誌記者の間宮幸太、谷村さんは間宮の妻の冬美、江野沢さんは主人公・瑞紀(飯豊さん)の友人の加藤香奈、染谷さんは山奥の旅館に出入りする酒屋店員の渡辺秀明を演じる。

ウナギノボリ

 映画は、「視線をそらすと、殺される……」という「シライサン」の呪いを描くホラー作品。両目の眼球が破裂した死体が連続して発見される事件が起こる。死因は心不全だが、死の直前“何か”におびえ取りつかれたようだったという奇妙な共通点があった。親友を目の前で亡くした大学生の端紀と弟を失った春男(稲葉友さん)は死因を不審に思い、共に事件を調べ始める……という展開。

 忍成さん、谷村さん、江野沢さん、染谷さんのコメントは以下の通り。

 ◇忍成修吾さんのコメント

 久しぶりのホラー映画への出演でした。最初は事件を調べていたはずだったのに、徐々に人外の存在に気づき始めて巻き込まれていく男の役です。大事な人を守りたくて暴走してしまうのが、いけないものと思いつつ……とても共感できました。自分の出演しているシーンは昼間が多かった印象です。それがまた不気味なのかなと思いつつ、どのように仕上がってくるのか楽しみにしています。

 ◇谷村美月さんのコメント

 物語を読んで、できるだけ自分の中で想像を膨らませて作品に取り組んでいたものの、 実際に撮影をして、少しばかりの映像を見させていただいたとき、自分の想像をはるかに上回り、 そこには不気味さが際立っていました。早く多くの皆さんに見ていただき、この恐怖の連鎖を味わっていただきたいです。

 ◇江野沢愛美さんのコメント

 最初は全く経験のない役柄だったのでとっても難しくて不安でした。ただ本読みの時に自分が用意していった香奈を相談したところ監督がすごく褒めてくださったのでとても安心して撮影に臨めました。特殊メークのクオリティーも素晴らしいので、そちらにも注目していただきたいです。

 この映画は1シーン目の私がきっかけでストーリーが進んでいくため、本当に私にとって一番難しいシーンで、撮影日もとっても悩みました。そのくらいそのシーンは特に大切に演じました。なのでしっかり見ていただけたらうれしいです。あと私の撮影初日が旅館で怖い話をするシーンだったんですが、染谷さんが素晴らしすぎて全員が本当にビビっていたところをぜひ見てほしいです(笑い)。

 ◇染谷将太さんのコメント

 およそ10年前に安達組の短編に出演させていただきました、そして初長編映画に呼んでいただき、自分を忘れないでくれた!と感謝感激でございます。すごい濃厚な後味の残る「シライサン」、映画館に異様な寒けと空気が流れるこの映画を、ぜひ劇場で感じてほしいです。

映画 最新記事