MANTANWEB(まんたんウェブ)

斉藤朱夏:Aqours声優がソロデビュー 「私らしい歌を」

アニメ
ソロデビューする斉藤朱夏さん

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で渡辺曜の声優を務める斉藤朱夏さんが、ソロ歌手としてデビューすることが6月12日、明らかになった。8月14日にSACRA MUSICから全6曲入りのソロデビューミニアルバム「くつひも」が発売される。

 斉藤さんは2015年に「ラブライブ! サンシャイン!!」で本格声優デビュー。同作のキャストによるユニット「Aqours(アクア)」のメンバーとしても活動し、昨年末の「第69回 NHK紅白歌合戦」に出場したことも話題になった。

 ◇斉藤朱夏さんのコメント

 応援してくださるファンの皆さま、家族、支えてくださるスタッフの皆さまのおかげで、こうしてソロデビューさせていただくことが決定しました。「くつひも」はソロ活動の第一歩、これからの自分の物語に胸を膨らませています。扉を開けた先にはどんな未来が待っているのか、きっとうれしいことや不安になることがたくさん待ち受けているのかな?と思いつつ。歌を通して、誰かの支えになれたり、背中を押せる、そんなアーティストになりたいと思っています。常に感謝の気持ちを忘れずに、私らしい歌を届けていきたいです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る