アメトーーク!
ひとり親で育った芸人
3月16日(月)放送分
女優の広瀬すずさんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第64回が6月13日に放送され、声優の山寺宏一さんが登場した。東洋動画が制作する漫画映画「白蛇姫」の声を、亀山蘭子(鈴木杏樹さん)と共に担当する活動弁士の豊富遊声(とよとみ・ゆうせい)役で、山寺さんは「あの伝説の語りのスペシャリストを参考にした人物であろうことは、役名から想像がつきました」と明かしている。
あなたにオススメ
【PR】DMM TVの料金が安い理由とは?プレミアム会員の特典・注意点・使い方を徹底解説
さらに「かつ、アニメーション作品にアテレコをしましたが、元になった作品では日本芸能史に残る名優が声を担当なさっています。よって大変なプレッシャーでしたが、あまり撮られていることを意識せず、普段の声優の仕事と同じような気持ちで臨みました」とコメント。「ほとんどがアテレコシーンでしたし、とても良い雰囲気の中撮影が行われたので、緊張しつつも楽しく演じさせていただきました」と収録シーンを振り返っていた。
第64回では、なつ(広瀬さん)たちが制作した「白蛇姫」のアフレコを咲太郎(さいたろう、岡田将生さん)の劇団の女優、亀山蘭子が担当することになる。なつは録音を見学しながら、声によって動画に命が吹き込まれる様を目の当たりにする。アフレコの見学の後に、仲(井浦新さん)に感想とお礼を言うと、なつはある言葉をかけられ、驚いて……という展開だった。
タレントの北斗晶さんが、長男の佐々木健之介さんと、3月20日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
WOWOWは3月19日、3人組音楽ユニット「TM NETWORK」を5月から12カ月連続で特集すると発表した。
人気バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。3月19日午後9時50分からの放送では、イタリア・ミラノに住むセレブ芸能人の豪邸に櫻井翔さんが潜入する。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第24週「カイダン、カク、シマス。」を放送。3月20日の第120回では……。ドラマ…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が3月19日に放送され、番組の最後に明日3月20日のスタジオゲストと番組内容が発表された。