MANTANWEB(まんたんウェブ)

きのう何食べた?:展覧会きょうスタート シロさん&ケンジの衣装や指輪が間近に 早くもチケット完売日も

テレビ
「『きのう何食べた?』展」の入り口

 俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演で放送中の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系ほか)の展覧会「『きのう何食べた?』展」が6月13日、東京・渋谷のGALLERY X BY PARCOでスタートした。西島さん演じる筧史朗(通称シロさん)と、内野さん演じる矢吹賢二(通称ケンジ)が劇中で着た衣装などが展示されているほか、ドラマのセットも再現され、2人の日常を感じられる内容。すでに前売り券が完売している日もあるほど人気を集めている。前売り券の完売日は当日券は販売しない。7月7日まで。

 ドラマはマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名人気マンガが原作。西島さん演じる料理上手できちょうめん、倹約家の弁護士・シロさんと、内野さん演じるシロさんの恋人・人当たりのいい美容師のケンジという男性カップルの2人暮らしが、食卓を通して描かれる。

 展覧会では、劇中で使用された小道具のうち約100点を展示。食品サンプルを使っていたというケンジの好物のモモ、2人がおそろいで買った指輪などを間近で見ることができる。またシロさんのデスクやダイニング、キッチンが再現されている。

 さらに同ドラマは原作からの再現度の高さが話題になっていることから、マンガの複製原画とドラマの名シーンの写真、セットや小道具などが、原作とドラマを比べて楽しめるように展示。ドラマオリジナルの部分も確認できるほか、ドラマの未公開のメーキング動画や場面写真も公開されている。

 展覧会限定のオリジナルグッズも販売。販売コーナーには、シロさんが通うスーパー「中村屋」のロゴが飾られ、遊び心がいっぱい。磯村勇斗さん演じる“ジルベール”のような美少年こと井上航(わたる)が着て話題となった“針ネズミ”プリントTシャツも販売されている。

 開館時間は、午前11時~午後8時。無休。前売り券は800円。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る