しくじり先生:アルコ&ピースが苦情殺到したネタ披露 「お笑い研究部」が地上波で

 6月17日放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時20分)は、「AbemaTV」で反響を呼んだ企画「お笑い研究部~怒られるを考える」を放送する。お笑いコンビ「アルコ&ピース」と「マヂカルラブリー」が、“笑わそうとして怒られちゃったしくじりネタ”を披露する。

ウナギノボリ

 「お笑い研究部」は、“笑わそうとして怒られてしまったしくじりネタ”を芸人たちに披露してもらい、どうすれば怒られなかったのかをみんなで考える、という企画。ブラッシュアップされたネタ動画をネット上で公開し、最も良くなった“脱・しくじりネタ”を視聴者が決める。

 アルコ&ピースは、コント日本一を決める「キングオブコント」(TBS系)の生放送中に苦情が殺到して怒られてしまったというネタを披露。超適当な改造案に、平子祐希さんが激怒するという。また、マヂカルラブリーは漫才コンテスト「M-1グランプリ」で審査員を怒らせたネタを披露する。

 同日深夜0時50分から放送されるAbemaビデオでは、「お笑い研究部」第2弾「賞レースで落ちた理由を考える」を配信。とにかく明るい安村さんが、“自分では最高傑作ができたと思っていたのに今年のR-1で3回戦で落とされちゃったネタ”を披露する。 

テレビ 最新記事