ひよっこ2:今夜、特別編を放送 未公開シーンに舞台裏トーク スペシャルライブも

有村架純さん主演のドラマ「ひよっこ2」 (C)NHK
1 / 4
有村架純さん主演のドラマ「ひよっこ2」 (C)NHK

 女優の有村架純さん主演で2017年に放送されたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」の特別編が、6月22日午後9時からNHK・BSプレミアムで放送される。未公開シーンを加えた再編集版に加え、有村さんや磯村勇斗さん、佐久間由衣さん、泉澤祐希さんら若手キャストが撮影の舞台裏や思い出の品を明かすトークを展開。シシド・カフカさんと古舘佑太郎さんのコラボでのスペシャルライブも実現する。

ウナギノボリ

 「ひよっこ」は、「ちゅらさん」などの脚本家・岡田惠和さんのオリジナル作で、奥茨城の農家に生まれて、のんびりした少女に育った谷田部みね子が主人公。出稼ぎで東京へ行っていた父の行方不明を機に、集団就職で上京したみね子(有村さん)が、高度経済成長期を背景に、さまざまな事情を抱えた人たちと出会い、関わることで、殻を破って成長していく姿が描かれた。

 続編「ひよっこ2」は1話30分の全4回で今年3月に放送された。みね子と秀俊(ヒデ、磯村勇斗さん)の結婚から2年後の1970(昭和45)年の秋を舞台に、みね子の実家・谷田部家をはじめとする奥茨城の人々や赤坂の洋食屋「すずふり亭」の面々に加え、「乙女寮」の乙女たち、「あかね荘」の元住人ら懐かしい顔ぶれが続々と登場し、「幸せな、近況報告」となった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事