俺のスカート、どこ行った?:最終回 2年3組が一足早く卒業式 原田は入院しているが…

テレビ
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」最終回の一場面=日本テレビ提供

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)最終回(第10話)が6月22日に放送される。原田のぶお(古田さん)が、豪林館学園高校を辞めた。2年3組の生徒たちは原田のため、原田のやりたがっていた卒業式を、一足早く行うことに。原田は入院していた。

 原田の辞職後、原田との約束を守るため、田中(桐山漣さん)ら男性教師たちは女装して授業をするようになった。原田の不在に寂しさを感じる2年3組の生徒たち。明智(永瀬廉さん)が、原田のやりたいと言っていた卒業式を、2年3組だけ早めに行おうと提案すると、クラス中が盛り上がる。

 東条(道枝駿佑さん)は、原田の辞職理由は、体調不良ではないかと思っていた。東条が長井(松下奈緒さん)に原田の家を教えてほしいと頼むと、長井は東条を連れて、原田の入院する病院へ向かう。原田は卒業式に行くことを約束し、当日を迎える……。

 ドラマは、「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、原田が活躍する学園エンターテインメント。原田のキャラクターは、女装パフォーマーのブルボンヌさんが監修している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る