鈴木仁:社会人役初挑戦「新しい姿を見せられる機会」 「TWO WEEKS」で三浦春馬を追う刑事に

7月スタートの連続ドラマ「TWO WEEKS」に出演する鈴木仁さん=カンテレ提供
1 / 3
7月スタートの連続ドラマ「TWO WEEKS」に出演する鈴木仁さん=カンテレ提供

 1月期に放送された菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)に生徒役として出演した俳優の鈴木仁(じん)さんが、7月から放送される三浦春馬さん主演の連続ドラマ「TWO WEEKS(トゥー・ウイークス)」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが6月21日、分かった。鈴木さんは、三浦さん扮(ふん)する結城大地を追う新人刑事・乾大輝を演じる。これまで学生などを演じてきた鈴木さんにとって初の社会人役で、刑事役に初挑戦する。

ウナギノボリ

 ドラマは、同名の韓国ドラマが原作。殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那(せつな)的に過ごす結城の前に、人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げたすみれが現れ、8歳になる娘・はなを産んでいたことと、はなが白血病であることを告げられる。はなに愛情が芽生えた結城は、はなのドナーとして適合し、2週間後に骨髄移植手術を受けることになるが、何者かにはめられ、殺人事件の犯人として逮捕されてしまい、決死の逃亡に身を投じる……というストーリー。芳根京子さん、比嘉愛未さん、三浦貴大さん、高嶋政伸さん、黒木瞳さんらも出演。

 「TWO WEEKS」は7月16日午後9時放送。初回は15分拡大版。

 ◇鈴木仁さんのコメント

 --このドラマの脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。

 2週間というタイムリミットの中で過ごしていく緊迫感や、登場人物それぞれの人間模様に強いメッセージ性がある作品だなと思いました。僕が演じるのは「追う側」ですが、どう自分がこの逃亡劇に関わっていこうかなと、すごく深く考えながら脚本を読ませていただきました。

 --今回は初の社会人役、特に刑事という大きな責任を伴う職業を演じますがいかがでしょうか?

 純粋にうれしさもありつつ、緊張もしています。警察官の制服や、刑事としてのスーツを着ると自然と背筋が伸びます(笑い)。こういった役にチャレンジしたいと思っていましたし、今回は、高校生役を演じてきた自分とはガラッと変わった新しい姿を見せられる機会だと思います。そういう部分を見てくださる方に感じていただければと思います。

 --三浦貴大さん演じる有馬とのコンビとなりますが、新人刑事として乾をどう演じていきたいですか?

 刑事として結城を追っていく立場でありつつも、まだまだ未熟な部分が乾にはあると思います。そういう意味では、有馬という先輩を見ながら、物語が進む中で乾が成長していくところを見せていければと思います。自分自身も乾と同じように、三浦貴大さんという先輩を見ながら芝居を頑張っていきたいと思います。

 --撮影に向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

 緊迫感がヒシヒシと伝わる中で一人一人の心の部分が見えてくるので、どなたにも共感できる場面がきっとあると思いますし、どの世代の方が見ても絶対面白いと思っていただける作品です。ぜひ、ご覧ください!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事