MANTANWEB(まんたんウェブ)

小宮有紗:Aqours声優がサウナガールに ドラマ「サ道」出演

アニメ テレビ
「サ道」に出演する小宮有紗さん(C)「サ道」製作委員会

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣によるユニット「Aqours(アクア)」や女優として活躍する小宮有紗さんが、7月にテレビ東京ほかでスタートするドラマ「サ道」に出演することが分かった。サウナをテーマとしたドラマで、小宮さんは平日は都内で働く女性会社員で週末はサウナに通う“サウナガール“のミズキを演じる。

 小宮さんは「なんだかソワソワして落ち着かない時も、思いつめてしまってモヤモヤしている時もサウナに入って汗をかいたらスッキリして、さらに水風呂で毛穴も心もキュッと引き締めてくれる。また明日から頑張ろうと思える。ドラマでは普段のサウナーを見られてしまうかも。女性だってサ活します! 『サ道』で一緒に盛り上がりましょう」とコメントを寄せている。

 ドラマは、「モーニング」(講談社)で連載中のタナカカツキさんのマンガ「マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~」が原作。サウナに興味がなく、むしろ苦手意識を持っていた主人公・ナカタアツロウが、謎の男・蒸しZに出会い、サウナの本当の気持ちよさを知り、個性的な仲間とサウナのある日常を楽しむ姿を描く。

 原田泰造さんがナカタアツロウ、宅麻伸さんが蒸しZをそれぞれ演じるほか、三宅弘城さん、磯村勇斗さん、荒井敦史さんらが出演する。テレビ東京ほかで7月19日から毎週金曜深夜0時52分に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る