清原果耶:毒を抱えた女性演じ「とにかく労力を使った」

WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」の完成披露試写会に出席した清原果耶さん
1 / 1
WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」の完成披露試写会に出席した清原果耶さん

 女優の清原果耶さんが6月25日、東京都内で行われた7月にスタートするWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー」の完成披露試写会に出席。
「ポイズン(毒)」を抱えた女性たちを描いた作品で、“真実と妄想の境界線を行き来”する幸奈を演じた清原さんは「幸奈はすごく強くてまっすぐな子。アクションに愛が詰まりすぎていて、撮影期間は短かったけど、とにかく労力を使った」と撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 また、ドラマにはさまざまな女性が登場することから、理想の女性像を尋ねられると「好きなことに向かって行ける人はすてきだと思いますね」と話した。会見には寺島しのぶさん、足立梨花さん、中村ゆりさん、倉科カナさん、メガホンをとった吉田康弘監督、滝本憲吾監督、原作者の作家・湊かなえさんも登壇した。

 同ドラマは湊さんの短編6編が原作。母と娘の関係を軸にしながら人間の情念をえぐり取るように描いた。全6話で、各話に「ポイズン(毒)」を抱えた女性たちが登場する。7月6日からWOWOWプライムにて毎週土曜午後10時に放送。第1話は無料放送。

テレビ 最新記事