ゲゲゲの鬼太郎:第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」 千葉繁が黒坊主に 石動零が…

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 8
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第62話「地獄の四将 黒坊主の罠」が6月30日、放送される。

ウナギノボリ

 地獄の四将の黒坊主が登場。「ゲゲゲの鬼太郎」のテレビアニメ第4期でねずみ男を演じた千葉繁さんが黒坊主の声優を務める。

 犬山まながゲゲゲの森を訪れると、鬼太郎とねずみ男がささいなことをきっかけに言い争っていた。両者は何度目か分からない絶交を宣言して別れる。一方、街では水が汚染され、人々が飲料水を求めて奔走していた。原因不明で、さらに汚染水はどのような浄化装置も無効だった。鬼太郎は一連の汚染騒動の黒幕は、大逆の四将の黒坊主ではないかと推測する。その頃、鬼道衆の生き残りである石動零も動き出す。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事