世界の果てまでイッテQ!:出川哲朗100回アワード2時間SP 初登場回、伝説の挑戦…“ご意見番”の歴史を振り返る!

6月30日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 5
6月30日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。6月30日は「出川哲朗100回アワード2時間SP」として「出川哲朗 およそ100回アワード」「男の挑戦スペシャル in アメリカ」を放送する。

ウナギノボリ

 前者では、番組初期から体を張ったロケを約100回繰り広げてきた“ご意見番”出川哲朗さんの功績をたたえて、“出川アワード”を開催。初登場回から、伝説の挑戦、ハプニング、そして感動の展開まで、出川さんの歴史を紹介する。「“ご意見番”カミカミ迷言コーナー」や、河北麻友子さん、堀田茜さん、谷まりあさんらの「出川ガールズ」、デヴィ夫人との名場面も紹介する。

 後者は、約100回ロケを記念して「出川ガールズ」総出演で、かつて出川さんが惨敗を喫したロケに再挑戦する「忘れ物を取りに行く旅」。一つ目は、目と口しかかからなかった催眠術で、番組のおなじみ・川上先生の催眠術を久々に体験する。今度こそ目と口以外もかかり、不思議な体験をすることはできるのか!?

 二つ目は、完全に失敗をした数少ないロケの一つ“人間水切り”。舞台をアメリカに移し、専門家の意見ももとにして「イッテQ」オリジナル人間水切り板を作成。出川さん、「出川ガールズ」総出で、何度も挑戦。果たして、出川さんたちは奇跡を巻き起こすことができるのか!?

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事