あなたの番です-反撃編-:第11話 新章突入! 「復讐する気満々だよ…」 “新住人”横浜流星も

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第11話の一場面=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第11話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの新章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第11話が6月30日放送される。妻の菜奈(原田さん)を失った翔太(田中さん)は、菜奈の最期の姿を映した動画のことを警察に通報する。サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの投稿者は特定できず、翔太は警察の捜査が進まないことにいら立ちを見せる。

ウナギノボリ

 一方、菜奈を襲った早苗(木村多江さん)は逮捕され、山際の殺害も早苗と正志(阪田マサノブさん)の犯行という疑いが強まる。しかし、早苗と正志は警察の取り調べに完全黙秘していた。翔太は住民会に出席。管理人の蓬田(前原滉さん)が304号室に引っ越してきた住民・二階堂(横浜流星さん)を連れてくる。二階堂は、人工知能・AIを研究する大学院生だった……。

 予告編には、「妻を奪われた男――反撃開始」「新章突入」「新しい住民」「バディ誕生」といった文字が躍り、翔太が「復讐(ふくしゅう)する気満々だよ」と話す姿や、二階堂が「やばい、興奮してきた」と笑みを浮かべるシーンなどが映し出される。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。新章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事