MANTANWEB(まんたんウェブ)

きのう何食べた?:無言のバックハグに視聴者“悶絶” ケンジ&シロさんのラブ満載の最終回に反響 “ロス”&続編希望の声も

テレビ
連続ドラマ「きのう何食べた?」第12話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん、内野聖陽さんダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の最終回となる第12話が6月28日に放送された。SNSでは、「見てるみんな生きてる? 私死んだ」「息してる?」「終わり、うそでしょ……」などと、ドラマのロスによる“生存確認”の声が飛び交う一方、ケンジ(内野さん)が無言でシロさん(西島さん)を後ろから抱きしめるバックハグのシーンが約30秒間続くなど、2人の貴重なラブシーンが詰め込まれ、「最高にイチャついてる……」「最高ですありがとう」「どこに祈れば?」「尊い!!!!」などという声もあふれた。

 最終回は、お正月を迎え、シロさんがケンジを初めて自分の実家へ連れて帰る……という一大イベントが描かれ、シロさんとケンジの恋人らしい場面がたっぷり登場し、ファンを喜ばせた。「ヒゲをそるか否か」で、最強ヒロイン・ケンジが当日朝まで悩み続け、シロさんが「そのままでいい」とアドバイスするシーンでは「『そのままのお前がいい』に過大解釈しているw」との声、実家でのあいさつでは「こっちまでドキドキしてくる……!」「これは嫁をもらいにきたシーンだ」などというコメントもあった。

 無事にあいさつを済ませた帰り道で「ここで死んでもいい」とうれし泣きするケンジに、シロさんが「死ぬなんて言うもんじゃない。腹八分目で、長生きしような、俺たち」と言って優しく肩を抱く場面では、「実質プロポーズ?こっちも幸せになる」「やべー泣いてもいい?」「『長生きしような』は最高のプロポーズ」などという反応があり、盛り上がりを見せた。

 また、人目につくおしゃれなカフェで、まさかの昼間デートをするシーンでは、「お前が幸せならカフェにも付き合うよ」と笑うシロさん。スコーンを2人で分けたり、ケンジが「髪、切ってあげるよ」とシロさんの髪を引っ張ったりするなど、アドリブのようなイチャイチャ演技を披露し、SNSでは「くっっっっっそかわいいな!! 」「なんだよ、キュンキュンしちゃうじゃないか!!」などという声があふれた。

 予告映像でも紹介され、ファンが待ち望んだバックハグは、ケンジがシロさんの髪を切るシーンで登場。シロさんを急に後ろから抱きしめ「死ぬときは一緒だよ」とささやいたケンジが、一度離れた後に、改めて後ろから無言で抱きしめるシーンが約30秒間続き、ファンは「悶絶(もんぜつ)死視聴者量産シーン」「いままでありがとうのサービスカットか?!」「原作にも無いくらいの密着をこんな長いカットで!!!!!!」「最高じゃね!?シロさんケンジ尊い!!!」「なんてラブシーン」「なんだ?この泣けるハグは!」という声も。

 さらに「きのう何食べたロス、きのロス??」「シーズン2はいつからですか?全力で待機します」「続編とかスペシャルとか期待しちゃう」と、早くも続編を望む声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る