MANTANWEB(まんたんウェブ)

徳井青空:デビュー10周年記念で初バースデーライブ開催 「ミルキィホームズ」「ラブライブ!」キャラソンも

アニメ
デビュー10周年を記念して初のバースデー「徳井青空 Birthday LIVE “10&30”」を開催する徳井青空さん

 声優の徳井青空さんがデビュー10周年を記念して初のバースデーライブ「徳井青空 Birthday LIVE “10&30”」を12月30日、大宮ソニックシティ大ホール(さいたま市大宮区)で開催することが6月30日、明らかになった。徳井さんは12月26日に30歳の誕生日を迎え、ライブでは「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ラブライブ!」のキャラクターソングのほか、声優の仕事を始めるきっかけになった曲、自身で選曲した思い入れの詰まった曲なども披露する。

 徳井さんはは、2009年にテレビアニメ「ヴァイス・サヴァイヴR」の姫宮役で声優デビュー。2010年にアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」で譲崎ネロ役に抜てきされ、2015年にはアニメ「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」のメンバーとしてNHK紅白歌合戦に出演したことも話題になった。マンガ家としても活動するほか、千葉県南房総市観光大使も務める。

 ◇徳井青空さんのコメント

 バースデーイベント自体初めてなので、自分の誕生日に皆さんとお会いできるのがとても楽しみです。30歳の誕生日と声優のお仕事を始めて10周年というダブルアニバーサリーに、応援してくださる方々に感謝の気持ちを伝えつつ、一緒にお祝いできたら良いなと思っています。

 自分の名義の持ち歌というのは1曲もありませんが、この10年一緒に歩いてきたキャラソンを大切に歌わせていただきます。また、30年通して胸に残っている曲や、このお仕事を始めるきっかけになった曲も披露したいと思っているので、楽しみにしていただけるとうれしいです。誕生日に集まっていただくなんて恐縮する部分もありますが、ぜひ遊びに来てください。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る