MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」 ドラマ初主演・大原櫻子が毎回“びしょぬれ”に? Paravi版では異なるエンディングも

テレビ
テレビ東京の連続ドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」第1話場面写真 (C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

 歌手で女優の大原櫻子さん主演の連続ドラマ「びしょ濡(ぬ)れ探偵 水野羽衣(はごろも)」(テレビ東京)が7月3日深夜にスタートする。大原さんは今回がドラマ初主演。誰かの手によりびしょぬれになることで過去へ、自らびしょぬれになることで現在へタイムリープできる特殊能力を持った女子大生の水野羽衣を演じる。ドラマは動画配信サービス「Paravi」でも配信され、テレビ東京版とParavi(パラビ)版で異なる2種類のエンディングが用意されている。

 「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」は、羽衣(大原さん)の兄・淳之介(矢本悠馬さん)がラブホテルの一室で営む探偵事務所が舞台。水にぬれることでタイムリープする“びしょぬれ探偵”の羽衣が事件を解決していく姿を描く。また、各話の中で、二つの事件(問題)が発生し、一つ目の事件の解決をテレビ東京版で描き、二つ目の事件の解決をParavi版で描くという「セパレートエンディング」を採用している。

 ラブホテルを経営する羽衣の父・水野進吾役で大堀こういちさん、羽衣の大学の友人で、台湾人留学生のヤン役でヤオアイニンさんがレギュラー出演。そのほか、元「乃木坂46」の生駒里奈さん、映画「カメラを止めるな!」でヒロインを演じた秋山ゆずきさん、特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」や実写「賭ケグルイ」シリーズの松田るかさんら多彩なゲストが毎話登場する。

 第1話では、ある日、水野探偵社に、盗難事件の被害に遭い、犯人を突き止めてほしいという紳士服店の店長がやってくる。しかし、盗難された服は、なぜかセンスが悪いダサい服ばかり。羽衣は、この奇妙な盗難事件の犯人を突き止めるため、過去にタイムリープすることに。一方、ラブホテルの一室で男女の心中未遂事件が発生。被害者女性の父親から、共に心中を図った男への復讐(ふくしゅう)を依頼されるが……というストーリー。

 テレビ東京のドラマパラビ枠(水曜深夜1時35分)で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る