なつぞら:“写真嫌い”の千遥は「闇が深い」? 「家出」説から「別人」説まで臆測呼ぶ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」でなつの妹・千遥を演じる清原果耶さん (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」でなつの妹・千遥を演じる清原果耶さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第81回が7月3日に放送され、ヒロイン・なつ(広瀬さん)の妹・千遥(ちはる、清原果耶さん)と、柴田家の面々との心温まる交流が描かれる一方、千遥が写真を撮られることに強い拒否反応を示す場面も描かれた。

ウナギノボリ

 この日は、千遥が親戚の家を飛び出したあと、東京の置屋に拾われたことや、今は芸者見習いの“お酌”であること、置屋では女将(おかみ)さんらいい人たちに囲まれ、何不自由なく生きてきたことが語られた。

 一晩明け、千遥は十勝にいた頃のなつの服を借り、搾乳など牛の世話を体験。そこに信哉(工藤阿須加さん)が現れ、なつや咲太郎(岡田将生さん)より一足早く、千遥と再会を果たすが、そこで信哉がカメラのシャッターを切ると、千遥はその写真がどこかに出ることを心配し……。

 千遥は「写真嫌い」と理由を語ったが、SNSでは「千遥の写真に対する反応を見ると、ワケありだと思わざるを得ない」「やっぱりワケありな千遥ちゃん」などと視聴者は反応。さらに「なんか千遥の深い闇がちらっと」「千遥ちゃん闇持ち?」「ちはる、やっぱり何か深い闇がありそう」と心配するファンも続出した。

 また、「写真撮られて嫌がるってことは、置屋から逃げてきたのかな」「千遥ちゃん、置屋も家出してきたの」に加え、「千遥ちゃんに見せかけた別人説」「ホントに千遥ちゃん本人なの? 疑惑が深まる水曜日……」「千遥になりすました別人説がにわかに盛り上がる、なつぞら」「ホームページの千遥の写真が変わっていないのが気になる。今、登場している千遥は、実は別人の可能性がまだ残ってる」といった臆測も飛び交っていた。

 一方、この日の最後でなつと咲太郎は帯広に到達。「明日が楽しみ!」「明日はいよいよ再会だね! ハンカチ用意しなきゃ」といった期待する投稿も見られた。

テレビ 最新記事