MANTANWEB(まんたんウェブ)

なつぞら:“亜矢美さん”山口智子が明日「あさイチ」に! “純ちゃん”の思い出、夫婦の話も?

テレビ
NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に岸川亜矢美役で出演している山口智子さん

 女優の広瀬すずさんが主演するNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に、岸川亜矢美役で出演している山口智子さんが、7月5日に放送される同局の朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)の「プレミアムトーク」にゲストとして登場する。約30年ぶりとなった朝ドラの現場の印象、女優業を離れていた時期の思い、ライフワークにしていることなどを明かすという。

 そのほか、今から約30年前に放送され、山口さんがヒロインを演じた1988年度後期の朝ドラ「純ちゃんの応援歌」で出会った、夫で俳優の唐沢寿明さんとの当時の思い出や、23年たった今も“理想の夫婦”といわれるほど仲むつまじい二人の夫婦円満の秘けつについても語る。

 山口さんは「なつぞら」で、伝説の劇場ムーランルージュ新宿座の人気ダンサーとして一世を風靡(ふうび)し、引退後は新宿の路地裏におでん屋「風車」を開き、女将として店を切り盛りする亜矢美を演じている。

 ドラマの中で見事なダンスを披露している山口さんは、プライベートでもフラメンコにハマり、踊り漬けの日々という。そんな山口さんが役を極めるために家で行っていたことにも迫る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る