偽装不倫:東村アキコがポスタービジュアル描き下ろし 再現率の高さに杏も驚き「5度見」

7月10日スタートの連続ドラマ「偽装不倫」で東村アキコさんが描き下ろしたイラストポスタービジュアル(上)、実写版ポスタービジュアル(下)=日本テレビ提供
1 / 3
7月10日スタートの連続ドラマ「偽装不倫」で東村アキコさんが描き下ろしたイラストポスタービジュアル(上)、実写版ポスタービジュアル(下)=日本テレビ提供

 東村アキコさんのマンガを女優のさん主演で実写化する連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で、東村さんが描き下ろしたイラストポスタービジュアルが7月5日、公開された。東村さんが描き下ろしたポスターは、主人公・濱鐘子(はま・しょうこ)役の杏さん、伴野丈(ばんの・じょう)役の宮沢氷魚さん、八神風太(やがみ・ふうた)役の瀬戸利樹さん、吉沢賢治役の谷原章介さん、吉沢葉子役の仲間由紀恵さんが写った実写ポスタービジュアルを基に、東村さんが「アシスタントの手も借りず、1人で徹夜で描いた」という。

ウナギノボリ

 東村さんは「全部私が1人で描くのは実は結構珍しいんですよ(笑い)。(実写のポスタービジュアルとイラストが)並んでいるのを見るとやっぱりいいですね!」とコメント。ドラマについて「久しぶりのドラマ出演の杏ちゃんに、ちょっと特殊なお姉さん役の仲間さん。原作と超そっくりでとても可愛い、風太役の瀬戸利樹くん。谷原さん始めベテランの役者さんたちの怪演も見てほしいですね。そして、なんといっても(宮沢)氷魚君! ネクストブレーク俳優だと注目していたんですが、実際に会ってみると、透明感がものすごくて、こんな男の子どこにいたんだろう……と。アラサー女子にはぜひ氷魚くんを見てもらいです! お願いします!!(笑い)。 とにかくキャストがすごくいいので、楽しみにしていてください」とメッセージを寄せている。

 杏さんは、「初めて見たときはびっくりしました。再現率がスゴいです。(ポスターを)遠目から見て、思わず5度見くらいしてしまいました。もともと東村先生のファンだったので、うれしいです」とコメントしている。

 両ポスタービジュアルは11日までの期間限定で、東京メトロ丸ノ内線・半蔵門線・千代田線の中づり広告として掲出される。

 「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の濱鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメン・伴野丈に自分は既婚者だとうそをついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスが巡ってくる。鐘子は丈に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。7月10日から毎週水曜午後10時に放送。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事