博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?:岡田健史があきれ顔、天真らんまんな福田愛依も 描き下ろしの原作コラボビジュアル公開

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の原作イラスト(左)と実写ドラマに出演する福田愛依さん、岡田健史さん (C)新島秋一(秋田書店)2016
1 / 3
「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の原作イラスト(左)と実写ドラマに出演する福田愛依さん、岡田健史さん (C)新島秋一(秋田書店)2016

 2018年10月期に放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演し話題となった俳優の岡田健史さんが初主演を務めるスぺシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送)と原作マンガがコラボしたビジュアルが7月7日、公開された。ビジュアルには、原作のイラストと同じポーズを取る、主演の岡田さんとヒロインの福田愛依さんが収められている。原作コミックスの3巻は7月8日に発売。同コミックスには、原作者の新島秋一さんが岡田さんと福田さんを描き下ろしたイラストが収録される。

ウナギノボリ

 ドラマは、新島さんが秋田書店のマンガサイト「マンガクロス」で連載中の同名マンガが原作。東京で暮らす主人公の男子高校生・東京(あずま・みやこ、岡田さん)と、福岡・博多から転校してきた幼なじみの博多乃どん子(福田さん)が織りなすラブコメディーが描かれる。公開されたビジュアルには、天真らんまんなどん子と、それにあきれる京というコミカルな姿が表現されている。

 ドラマは、7月19日午後7時にFBS福岡放送で放送。放送終了後に動画配信サービス「Hulu」で配信。

 ◇新島秋一さんのコメント

 似顔絵を描くのはいつも苦戦しますが、お二人の絵はスラスラと描けました。岡田さんと福田さんが、京とどん子になりきってくださっているからだと思います。笑顔がとてもすてきなお二人をはじめ、福岡色100%の豪華なキャスティングのドラマ、僕自身が待ちきれない気持ちでいっぱいです。コミックスとドラマ、どちらもよろしくお願いします!

 ◇岡田健史さんのコメント

 すてきなイラストを描いていただき、本当にうれしいです。原作の京に見劣りしないように、全力で演じさせていただきました。

 ◇福田愛依さんのコメント

 新島秋一先生! 似顔絵イラストを描いてくださりありがとうございます。とてもうれしいです!! どん子ちゃんと私の持ち味である元気いっぱいなところがイラストから伝わってきます! そして……京がイケメンで最高です!!

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事