MANTANWEB(まんたんウェブ)

南沙良:“午後ティー”CM美少女が工藤遥らとバンド結成? CMでパフォーマンスも

CM テレビ
「キリン 午後の紅茶」のイメージキャラクターを務める南沙良さん

 女優の南沙良さんが、7月11日から放送される「キリン 午後の紅茶」新CM「わたしらしいって、最強だ。夏」編で、バンドパフォーマンスを披露していることが7月8日、分かった。バンドメンバーは南さんのほか、 元「モーニング娘。」の工藤遥さん、栄光ゼミナール「のびしろガール」のCMで話題となったモデルの田中芽衣さん、美容系YouTuberのこばしり。さんの4人。南さんがギターを演奏している場面写真も公開された。

 南さんは「初めてのバンドパフォーマンスで、最初は少し不安に思う部分もありました。多少はアコースティックギターのたしなみがあった時期もありましたが、人前での演奏、ましてやバンドとして合わせるのは初めてだったので、ギターが得意なマネジャーさんにもお力をお借りし、私なりにたくさん練習をしました」とコメント。

 また、「少しずつ形になってきたと思えた頃には『楽しい!』に変わっていました」と明かす南さん。「全員で音を合わせることができた時にはとても爽快な気分になりましたし、メンバーとの一体感も感じることができました」と明かしていて、「私は完成した映像を見て、思わず『午後の紅茶』を手に取りたくなりました。映像の後ろに積み重ねた練習と思いがありましたので、音を紡ぎ合わせた記憶が刻まれていて、とてもうれしく思いました。自分らしさを大切にしながら表現をしたので、その思いをみなさんにも感じていただけたら、と思います」と語っている。

 CMは「学校も境遇も異なる4人の女子高校生たちが、一人で楽器を楽しむ日常生活から、SNSを通してバンドを結成し、4人だけの文化祭開催に向けて、自分らしさを表現することの楽しさに気付いていく……という内容。バックストーリーを描いたウェブ限定の完全版ショートムービーもブランドサイトで7月11日から公開される。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る