桜井玲香:「乃木坂46」キャプテンが卒業発表 「新たな道標を作る立場に」

卒業を発表した「乃木坂46」の桜井玲香さん
1 / 1
卒業を発表した「乃木坂46」の桜井玲香さん

 アイドルグループ「乃木坂46」のキャプテンを務めている桜井玲香さんが同グループを卒業することが7月8日、公式ブログで発表された。9月1日に東京・明治神宮野球場で開催される「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」をもって卒業するという。

ウナギノボリ

 桜井さんはブログで「ここ数年、卒業していくメンバーが増え、いろいろなフィールドで奮闘する姿を見て、自分もそろそろ乃木坂46のその先に続く新たな道標(みちしるべ)を作る立場に回るべきだと思うようになりました」と経緯を説明。

 さらに、「グループのさらなる成長のためにも、未来の新たな仲間のためにも、何より私自身のためにも。早く一人前になって、この人、乃木坂46の初代キャプテンだったんだよ! とみんなの自慢になれるように頑張らなきゃな!!」と意気込みを明かした。

 さらに、「自分を成長させてくれた、真夏の全国ツアー。汗も涙も笑顔もたぶん一番多くあふれた、明治神宮野球場でラストを締められることが本当にうれしいです」「卒業までの残り時間があまり多くないのですが。最後まで『乃木坂46』『キャプテン』と向き合っていきたいと思います」「みんな、ラストのラストまでアイドル桜井をどうぞよろしくお願いします!!」とつづっている。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画