MANTANWEB(まんたんウェブ)

南沙良:“午後ティー”CM美少女、工藤遥らとジュディマリ名曲カバー バンド演奏、澄んだ歌声も!

CM テレビ
南沙良さんらが出演する「キリン 午後の紅茶」新CM「わたしらしいって、最強だ。夏」編

 女優の南沙良さんが出演する「キリン 午後の紅茶」の新CM「わたしらしいって、最強だ。夏」編が7月11日、公開された。南さんは、元「モーニング娘。」の工藤遥さん、栄光ゼミナール「のびしろガール」のCMで話題となったモデルの田中芽衣さん、美容系YouTuberのこばしり。さんとガールズバンドを結成。「JUDY AND MARY」の名曲「Over Drive」をカバーし、澄んだ歌声と楽器演奏を披露している。

 同CMで南さんはギターとボーカル、工藤さんがギター、こばしり。さんがベース、田中さんがドラマを担当。学校も境遇も異なる4人の女子高校生たちが、一人で楽器を楽しむ日常生活から、SNSを通してバンドを結成し、4人だけの文化祭開催に向けて、自分らしさを表現することの楽しさに気付いていく……という“青春バンドストーリー”が展開。仙台市内で撮影され、南さん演じる主人公の高校のシーンでは、ロケ地となった学校の生徒を含む、総勢200人以上の地元エキストラの協力を得て、リアルな学校生活を表現した。

 ウェブ限定の完全版ショートムービーや南さんらが楽器演奏に打ち込む姿を収めたメーキング、インタビュー動画も公開された。

 南さんらキャスト4人は全員バンド未経験者だったが、撮影の4週間前から楽器の個別レッスンやスタジオでのバンドリハーサル、プライベートの時間も使って練習を重ね、先生も驚くほどのスピードで上達。撮影当日は、実際に歌いながら演奏ができるレベルまで到達し、カメラの前で臨場感のあるバンドパフォーマンスを披露した。

 撮影現場では、一回一回演奏を振り返りメンバーで一喜一憂するなど、演技を超えた4人の姿が見られたといい、休憩中やカメラが回っていない場面では、プライベートの話をするなど撮影が進むにつれ、“本当のバンド”と見間違えてしまうほどの雰囲気に。演奏の最後にアイコンタクトを送るシーンでは、メンバー全員の一体感が生まれていたという。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る