なつぞら:アニメ界に新風吹かす? “神地航也”染谷将太が登場! 「抜群の画力」「柔軟で大胆な発想」…

NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で新人アニメーターの神地航也を演じる染谷将太さん (C)NHK
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「なつぞら」で新人アニメーターの神地航也を演じる染谷将太さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第87回が7月10日に放送され、東洋動画の新人アニメーター・神地航也を演じる染谷将太さんが登場した。

ウナギノボリ

 染谷さんは今回が初の朝ドラ。演じる神地は、抜群の画力で入社した新人アニメーターで、仕事に対して情熱的に取り組み、時に知的でウィットに富んだ言い回しで、周囲を和ませる愛されキャラ。柔軟で大胆な発想を得意とし、アニメーション界に新しい風を吹かせていく……。

 出演発表の際「この作品の中で神地航也というすてきなキャラクターで生きられることに興奮しながら、日々撮影に挑んでおります」と明かしていた染谷さんは、「なつ(広瀬さん)の成長、日本が誇るアニメーション映画を確立させた人々の奮闘、あの時代にしかないきらびやかなエネルギーと活力。自分もオンエアを見るのが今から楽しみで仕方ありません」と期待を寄せていた。

テレビ 最新記事