多部未華子:経理部員役演じるも共感できず 「貸したお金は返ってこない」

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」の会見に出席した多部未華子さん
1 / 8
連続ドラマ「これは経費で落ちません!」の会見に出席した多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが7月12日、東京・渋谷のNHK放送センターで開催された、主演の連続ドラマ「これは経費で落ちません!」試写後の会見に登場。「何事にもイーブンに生きる」をモットーに領収書や請求書をチェックする堅物の経理部員、森若沙名子を演じる多部さんだが、自身について「貸したお金は返ってこないと思うタイプ」と鷹揚な性格だといい、「(沙名子の)好きな言葉で、『イーブン』とせりふで出てくるけど、まったく共感できないですね」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 会見には「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん、吹越満さんも出席。多部さんの言葉に、吹越さんも「そうだよね、(貸したお金が)返ってきたことないもんな」とうなずいていた。

 ドラマは、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という“恋に奥手な経理女子”の沙名子(多部さん)と、沙名子に関わるワケありの人たちとの人間模様をコミカルに描く。7月26日からNHK総合で毎週金曜午後10時に放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事