監察医 朝顔:上野樹里“朝顔”の予想外の報告に視聴者「驚いた」 風間俊介“桑原”の号泣にもらい泣きも

連続ドラマ「監察医 朝顔」で主演を務めている上野樹里さん
1 / 1
連続ドラマ「監察医 朝顔」で主演を務めている上野樹里さん

 女優の上野樹里さん主演のフジテレビの“月9”ドラマ「監察医 朝顔」(月曜午後9時)の第4話が8月5日に放送された。同話のラストでは、主人公・万木朝顔(上野さん)が恋人の桑原真也(風間俊介さん)と父の平(たいら、時任三郎さん)に“ある報告”をするシーンが登場。SNSでは「えっ? 予想外」「展開早い!」「桑原くん、平と一緒に驚いた」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載された作・香川まさひとさん、画・木村直巳さん、監修・佐藤喜宣さんのマンガを原作に、設定をアレンジ。東日本大震災で母が行方不明となった新米法医学者の万木朝顔と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平が各話で、かたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かしながら、遺体から見つけ出された“生きた証し”が残された人たちの心を救っていく様をハートフルに描くヒューマンドラマ。

 同話では、朝顔が妊娠していることが判明。朝顔から妊娠していることを聞いた桑原は号泣し、平の胸に飛び込む姿も描かれ、視聴者からは「桑原の号泣に、一緒にうれし泣き」「義父の胸で泣くなんて可愛いすぎ」「朝顔と桑原に癒やされた」「応援したくなる2人」というコメントも書き込まれた。
 

テレビ 最新記事