小瀧望:NHKでドラマ初主演で恋愛経験ゼロの理系大学生に 馬場ふみか&ラウールと共演

連続ドラマ「決してマネしないでください。」に出演する(左から)「Snow Man」のラウールさん、「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、馬場ふみかさん=NHK提供
1 / 1
連続ドラマ「決してマネしないでください。」に出演する(左から)「Snow Man」のラウールさん、「ジャニーズWEST」の小瀧望さん、馬場ふみかさん=NHK提供

 人気グループ「ジャニーズWEST」の小瀧望さんが、10月26日から放送されるNHKの連続ドラマ「決してマネしないでください。」(総合、土曜午後11時半)で、ドラマ初主演を務めることが分かった。小瀧さんはNHKのドラマも初出演。小瀧さん演じる科学好きで恋愛経験ゼロの主人公が、初めての恋に奮闘するピュアなラブストーリーで、馬場ふみかさん、「Snow Man」のラウールさんも出演する。

ウナギノボリ

 マンガ誌「週刊モーニング」(講談社)で連載されていた蛇蔵さんの同名マンガが原作。興味のあることだけに没頭する変わり者の科学少年の掛田理(小瀧さん)は、大学に入学してからも、恋愛などには無関心で、理論立てできない恋愛が苦手だったが、ある日、学生食堂のお姉さん(馬場さん)が、ボヤを消火器で消し止める姿を目撃し、心を奪われてしまう。掛田は恋を成就させるために実験と検証を繰り返していく……というストーリー。今井悠貴さん、マキタスポーツさん、石黒賢さんも出演する。

 ◇小瀧望さんのコメント

 今回のお話をいただいて、とてもわくわくしました。賢い人たちが、おバカな理由で、壮大な実験をする。このギャップにたまらなくハマり、あっという間に原作を読み終わったのを覚えています。このドラマの魅力は、歴史のお勉強や、豆知識が身につくというのはもちろんですが、最高におバカでピュア、そんな男たちのラブコメディーも視聴者の皆様に見届けてもらえたらと思っております。初主演作ということで緊張はありますが、精いっぱい頑張ります。

 ◇馬場ふみかさんのコメント

 ちょっと変わったピュアで楽しいラブコメディーということで、私自身すごくわくわくしています。それぞれのキャラクターがとても個性的でクセが強いので、天然な学食のお姉さんである飯島さんは、現場でも見てくださる方々にもちょっとした癒やしを感じてもらえるような存在でいたいなと思います。私もこの作品を通して楽しく科学と恋愛を学びたいなと思います。

 ◇ラウールさんのコメント

 今回、小瀧くんと初めての共演なのでとてもうれしいです。役どころとしては、小瀧くん演じる掛田くんの恋を応援していく役です。キモかわいくやってほしいと言われているので、ジャニーズですけれども(笑い)、全力でキモかわいく演じたいと思います。出演者の中で、いちばん年齢も若いですし、先輩方の背中を追いかけながら、いろいろ吸収して成長できるように頑張ります! 内容も科学の豆知識が次々と出てくるので、すごくおもしろいです。ぜひ注目してください。

 ◇原作者のコメント

 天才も人の子なので、恋に悩むこともある。難しそうな科学技術にも、背景にあるのは驚くべき人間ドラマだ。この二つの魅力を伝えたくて全力投球した、自分でも気に入っている作品です。NHKさんがドラマ化してくださると聞いて、本当に本当にうれしく思っています。映像化されるのが楽しみで待ちきれません。頭はいいけれど恋に不器用な理系人間の、ちょっと残念だけど愛すべき迷走を、どうぞよろしくお願いします。

テレビ 最新記事